2021春夏限定のファブリックミストは、沖縄県の“月桃”ブレンド。

「日本には、世界に誇る香りがある。」

春夏秋冬の四季が巡る日本では、木々や華や果実など実に様々な香りが存在しています。


自分たちの足で国内各地を巡り開拓した日本ならではの香りを、Komonsの各商品に取り入れてお届けしています。


その第三弾として、2021春夏限定、”月桃ブレンド”のファブリックミストをつくりました。

沖縄では古くから天然の虫よけとしても活用されてきた月桃の精油を配合した季節限定&数量限定の商品です。


このコロナ渦で旅に出ることは中々難しいですが、だからこそ、日々の生活の中で日本各地の香りを楽しんでほしい。


そんな願いを込めて。


【300mlサイズの詳細ページはこちら】【Mini(30ml)サイズの詳細ページはこちら】【ギフト用Mini(30ml)サイズの詳細ページはこちら】

沖縄に自生するショウガ科の月桃は、古くから香辛料や、天然の虫よけとして活用されてきました。そのスッキリした爽やかな香りには緊張を和らげる効果があります。
また、抗菌、抗ウイルス作用のある1,8-シネオールを多く含むのも特徴です。


今回は爽やかなグリーン調の香りに仕上げました。クッションやカーテンにスプレーしてお部屋の香りを整えたり、マスクスプレーとしてお使いいただくのもおすすめです。


使用精油の構成

TOP

ティーツリー、オレンジスイート、ユーカリグロブルス、タイム、ローズマリー、ベルガモット

MIDDLE

沖縄月桃、ジンジャー、クラリセージ、サイプレス

BOTTOM

フランキンセンス、シダーウッド、パチョリ、ホーリーフ、ヒノキ

2サイズ(300ml/30ml)ご用意しておりますので、ギフトに、自分用に、用途に合わせてお選びください。

この記事をシェアする

  • twitter
  • facebook
Social Proof
Social Proof