2020秋冬限定のファブリックミストは、青森県の“クロモジ”ブレンド。

「日本には、世界に誇る香りがある。」

春夏秋冬の四季が巡る日本では、木々や華や果実など実に様々な香りが存在しています。


自分たちの足で国内各地を巡り開拓した日本ならではの香りを、Komonsの各商品に取り入れてお届けしています。


その第二弾として、2020秋冬限定、”クロモジブレンド”のファブリックミストをつくりました。
青森県産の大葉黒文字(オオバクロモジ)の枝葉から蒸留した精油を配合した季節限定&数量限定の商品です。

【300mlサイズの詳細ページはこちら】【Mini(30ml)サイズの詳細ページはこちら】【ギフト用Mini(30ml)サイズの詳細ページはこちら】

大葉黒文字の枝葉から蒸留される精油は、スッキリ感と花のような甘味のある香りを併せ持つ、古くから日本人に親しまれてきた和精油。高いリラックス効果があり、抗菌・抗ウィルス作用のあるリナロールが多く含まれているのも特徴です。


今回はラベンダーやフランキンセンスなどのリラックス感のある精油とブレンドし、落ち着く香りに仕立てていますので、ピロースプレーとして枕や寝具に、また時節柄マスクスプレーとしてお使いいただくのもおすすめです。


使用精油の構成

TOP

ティーツリー、レモン、オレンジスイート、ユーカリグロブルス、ユーカリシトリオドラ、タイム

MIDDLE

青森クロモジ、ラベンダー、イランイラン、クラリセージ、サイプレス

BOTTOM

フランキンセンス、シダーウッド、パチョリ、ホーリーフ

2サイズ(300ml/30ml)ご用意しておりますので、ギフトに、自分用に、用途に合わせてお選びください。

この記事をシェアする

  • twitter
  • facebook
Social Proof
Social Proof